E-マウンテンバイクイベント、コラボ開催しました!

2022.9.17
Viaggio ビアッジョ〜E-Bikes〜主催 「六甲山 E-BIKE スキレットでBBQライド」

シルバーウィークの初日はライドイベントからスタート!
自転車アートイベント『六甲山自転車芸術運動』の一環として、ビアッジョさんとサープレの初コラボイベント。
スタッフのサラダマキも参加してきました。結論から言うとものすごく楽しかったです!

ビアッジョさんとのコラボイベント、次回は11月20日(日)を予定しています。予習がてら、写真のコメントと共にご覧ください!
(レポ担当 スタッフ サラダマキ)

スタート地点はサープレから。
E-マウンテンバイクの操作方法、本日の行程の説明、準備体操をして出発です。

毎回楽しい、ゆかりーな手書きの行程表。いつもは歩いて通るガタガタ道をスイスイ、グングン漕いで六甲ガーデンテラスへ。
少しモヤがかかりながらも南大阪方面まで見渡せました。穂高湖の傍からオフロードコースへ。参加者の地元サイクリストが『あんなところ道あったっけ‥』と怪訝な顔をするような藪を突っ切ってオフロードをガンガン進みます。

電動アシスト付きなので、女性でも初めてでも大丈夫。超〜楽しい〜!

沢山遊んだ後はサープレに戻りランチタイム。
今日はスキレットBBQ。ガレットとポップコーン、カラフルなクリームソーダ付きの特別バージョンです。

沢山遊んだ後にみんなで和気藹々とお手軽クッキングすることで、話も弾んで親交も深まりました。

満腹になった後は芸術鑑賞。六甲山自転車芸術運動のアーティストの一人、切り絵作家シラリーナより、各作品の紹介をしてもらいながら楽しく鑑賞しました。

サラダマキは過去、ビアッジョの1日、半日それぞれのツアーに参加したことがありますが、今回は両方のいいとこ取りで、贔屓目を差し引いても充実した良いツアー内容だと思いました!